FAQ

正社員として働く前に、実際の仕事を体験してみないと不安です。どのような方法がありますか?

パルでは、学生の方や内定者の方が多数アルバイトされています。
アルバイトは実際の店舗で現場のお仕事を学んで頂ける絶好の機会です。
ご希望であれば、お店にお問い合わせの上、アルバイトにチャレンジしてください。

アパレルでのアルバイト経験がないのですが、急に接客などできるでしょうか?

アパレルでのアルバイト経験がない方は、毎年、半数以上にも上ります。
店舗での接客経験がなくても、入社後のOJTや研修によってスキルを身につけていただけますので、心配はいりません。
もし可能でしたら、時間の取れる学生時代に、一度、店舗でのアルバイトにチャレンジしてみてください。
その経験は、必ずプラスになるでしょう。

将来の夢を叶えるためにもパルで頑張りたいのですが、その第一段階として売上を立てられるか心配です。

売上は、パルの業績を計る上で重要なバロメータです。事業部・ブランド・店舗・個人毎に売上目標を落とし込んでいます。
目標達成できなかった場合には、なぜ達成できなかったのかをフィードバックし、次期に活かします。
「売上」というと「ノルマ」を連想されたり、ネガティブに考えがちですが、「売上」なくしては、企業活動そのものが成り立たないということも念頭においてください。 「売上」はお客様の満足を知る指標のひとつです。
私たちは、「常に新しいファッションライフの提案を通して社会に貢献」することを社是としている会社。
売上の向上=貢献度の向上と考え、仕事に取り組んでいます。

希望のブランドで仕事できますか?

配属は、みなさんの希望と適性を判断して決定します。
100%希望が通るとは限りませんが、面接時にお聞きした希望をもとに配属先を検討します。

配属先の発表について教えてください。

配属先の発表は入社される年の2月下旬ごろ発表します。
勤務地についてのご希望は一旦お聞きしますが、最終的には人員計画に基づいて、会社にて決定いたします。
お引越しなどをお考えの場合は、発表後に各自で自己負担にて不動産を手配していただきます。
初任地において、社宅の適用はありませんが、その後の異動で初任地を離れた場合、
社内規定に基づいて適用となる場合があります。

異動はどの程度ありますか?

異動が発生する場合は、新店のオープンや退店による場合のほか、その多くは昇格などでキャリアアップする場合です。
頻度には個人差があり、定期的な異動ではありません。

パルで長く働きたいのですが、出産・育休のあと、職場復帰できますか?

当社は女性社員の比率が高いこともあり、結婚・出産後に職場復帰して働く方は年々増加しています。
産前産後休暇制度、育児休暇制度、時短勤務制度を利用して、結婚・出産後も、子育てをしながら働くことが可能です。

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。